白岩

通称"白岩"。

自宅から徒歩1時間足らずの山の中にある山科を一望できる場所である。

標高は約195mとのこと。

山中にポツンと開けた場所、名前の通り白く大きな岩がどっしりと構えている。

4つほど大きな岩があるのだが、55-200mmのレンズしか持ってきていなかったため

全体を撮ることが出来なかった。

 

カメラバックがあれば広角側のレンズも持っていくことが出来たのだが…。

 

白岩までの道のりはそれ程険しくない道だが、時折ゴツゴツとした岩が露出した

坂道が続くことがある。

 

この道を2時間ほど歩き続けると大文字山まで抜けることができる。

一度だけ行ったことがあるか想像以上の道のりだった。

もう一度行くならば、しっかりと装備していかなければならないだろう。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    misa (火曜日, 26 6月 2012 20:53)

    この場所好き♪ 前大文字まですっごい歩いたもんね(>_<;) 山登りは暑い季節でも行きたくなる!でもハチが多いから注意しなきゃね☆

  • #2

    kuni (木曜日, 09 8月 2012 07:48)

    山科も太古はるか昔は海であり、白岩は岬であった。なんて伝説があるらしい!!

  • #3

    Shin (金曜日, 17 8月 2012 22:23)

    >>misa
    また行きたいな!
    今度はちゃんと色々持っていかな遭難するで
    ヽ(;´Д`)ノ