天智天皇陵

昨日、一昨日とほとんど外に出ずに座りっぱなし。

このままでは運動不足になりそう…。

運動のため散歩へ。

 

とりあえずあてもなく歩いてみる。

今日は久しぶりの快晴。

少し歩いただけで汗が滝のように流れ出てくる

 

ファインダー覗くたびに汗が入らないかと心配だ。

ただ、運動になってる証拠なので良しとしよう。

あまり日向ばかり歩いていてたら熱中症になりそうだったので

散歩にうってつけの琵琶湖疏水沿いを歩く。

木が程よく日陰をつくっている。

 

ただ歩くだけでは飽きてしまうので天智天皇陵へと向かう。

当たり前のことだが、この場所の管理管轄は"宮内庁"。

宮内庁が管理している場所は、"皇居近辺のみ"みたいなイメージがあるので

何となく不思議な気分。

今日気付いたことだが、何でもない景色を適当に撮るのって結構難しい。

やっぱり誰か人物がいた方が写真全体が引き締まる気がする。

 

ちなみに100枚近くマニュアルで撮ったが、明るすぎたり暗すぎたり

狙った被写体にピントが合ってなかったりと納得のいく写真は

10枚程度しか撮れなかった。

写真に関して"も"要勉強だ。

 

久しぶりに長い距離歩いたので疲れた。

たまには運動しよう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    misa (木曜日, 14 6月 2012 22:06)

    今日は本当に暑かった! 梅雨の晴れ間にはお散歩したくなるね♪ 天智天皇陵ってこんなに不思議な雰囲気だったんだ(^^)

  • #2

    Shin (金曜日, 15 6月 2012 21:36)

    >>misa
    "厳か"って感じかな。
    犬の散歩してる人も多いけど(´・∀・`)